車の事故

| コメント(0)

最近人を巻き込む車の事故が多い。痛ましいのは子供を巻き込んだ事故である。
ここ1カ月の間に3〜4件起きている。それも登校中の事故。
私もほとんど毎日のように運転しているが、何故このような事故が・・・・と思ってしまう。

ボーっとしていた。居眠りをしていた。無免許。絶対に運転してはいけない状態の人たちです。

近年各種問題から、集団登校、集団下校が多くなっています。この事も死傷者が多く出る原因にもなっています。しかし、すべての所にスクールゾーンを作ることもできません。

どうしたらこんな痛ましい事故が無くなるのか。いま私も考えていますが、いい案はなかなかわきません。

一番は運転する人が自覚を持って安全運転をすることです。ゆめゆめ、飲酒、居眠り、ぼんやりながら運転、無免許は絶対にしないでほしいです。これ以上若い命を奪わないで!と願ってやみません。(合掌)

コメントする