つばめ

| コメント(0)

tubame.jpg夫が床屋さんから帰ってくると、「床屋さんの入口に燕の巣があってヒナが居るんだよ」と言いました。
今時なかなか燕の巣を見かけません。昔のように軒先がある家が少なく、マンションが多くなったからでしょうか?
この床屋さんは毎年燕が来るそうです。それも出入り口の上の所なのに不思議です。

夫は夜になって孫に「燕の巣を見たことがある?」と聞いていました。返事は「NO」だったようです。

翌日カメラを持って夫と出かけました。でもヒナはいませんでした。そろそろ飛び立つ練習をさせているからだと思い、夕方に又出かける事にしました。

案の定ヒナ達は帰っていました。3羽でとても可愛い子たちです。
そっとカメラを向けて撮りました。しかし、次の瞬間、カメラのライトが光ったのでびっくりしたのか、飛び立ってしまいました。

燕さんごめんなさいCry 悪いことをしてしまったと心配で、暫く床屋さんの中で待たせてもらいました。うす暗くなったので、そっと外に出ましたら、戻っていて、可愛い目をクリクリさせてます。安心して家に帰ってきました。

コメントする