カナミッラ農場

| コメント(0)

ninnniku.jpgzukki-ni.jpg先日友人のイタリアンレストラン“カッシーナカナミッラ”で(中目黒にある)野菜料理中心の会がありました。
いつも楽しい会を企画しているので参加しています。

今回はカナミッラ農場で収穫した野菜を使っています。
カナミッラ農場とは川崎市高津区にある、渋谷さん夫妻のファームです。名前は私の友人が付けてしまったのです。

ここの農場では日本ではなかなか手に入らないイタリア野菜を栽培しています。
東京の隣の住宅街の中での栽培ですから、大変でしょうが、近いのでほんとに新鮮な物が食べられます。そして何よりおおらかな渋谷夫妻の人柄そのままが野菜に詰まっていて、頂くと元気が出ます。
勿論プラス、シェフの腕も良いのですが。

写真に載せましたズッキーニも私は初めて見ました。ニンニクも軸を長く切り、可愛いリボンで束ねてありました。玉ねぎも同様にして編みこんで吊るせるようにしてあります。とてもおしゃれですね。これらは買って帰りました。

まずはズッキーニを使って炒め物を。ズッキーニは適宜に切って、ベーコンと一緒にオリーブ油で炒め、味は塩(クリスマス島の物を使っています。)、こしょうで少しバジルを振りました。みずみずしく、甘味があってとっても美味しかったです。
一緒に行った友人は、じゃが芋を買ったようで、ふかして塩を振り食べたら、これも又絶品だったと言っていました。

tamanegi.jpg

コメントする