赤とんぼとコスモス

| コメント(0)

tonnbo.jpg

我が家から歩いて10分ほどの所にある小金井公園。四季折々の花が咲き、とても綺麗な一角がある。

今はコスモスが満開で美しい。赤とんぼが群れをなしてコスモスの周りを飛んでいる。
なかなか飛んでいる所は撮れない(腕が悪い)のでロープに止まったのを撮ってみた。余りはっきりしないが「まーーいいか!Cry

赤とんぼにも種類があるらしい。ここで飛んでいた種類は分からないが、赤の色が鮮やかで自然の色はとても美しい。

今年はコスモスも終わりだが、11月になると皇帝ダリアが美しい。冬は福寿草。春は菜の花。勿論梅や桜は沢山ある。夏はカンナと四季で植え替えている。

一度東京の郊外にも足を延ばしてみてくださいな。

                   kosumosu.jpg

コメントする