桜満開

| コメント(0)

ohanami.jpg         

suisenn.jpg

                                     

kannpizakura.jpg

我が家の近くの小金井公園の桜が、今満開平日でもお花見をする人で賑わっている。日本にはとてもいい習慣があって、豆まき、ひな祭り、端午の節句、七夕、お盆、お彼岸、紅葉狩り、お月見、など等・・・・こんな習慣は是非残しておきたいと思う。

さて、小金井公園は、春夏秋冬で花の植え替えをしている。今は水仙がとっても綺麗。
勿論梅や桜はたくさんある。
中央線の東小金井からなら徒歩20分。武蔵小金井からはバスも出ている。

広い芝生でお弁当を広げて食べている人や、子どものそり遊び、ターザンロープは大人気。我が家の孫たちもずっとお世話になっていた。

たまには郊外の公園の散策も、気分転換になりますよ。

コメントする