サラダ

| コメント(0)

sarada.jpg5月の教室も26日を持って無事終了しました。

春巻きを作りましたが、皆さん大変喜んでくださいました。コツは揚げ方にあるのです。160度位の低音から春巻きを入れ、徐々に温度を上げて180度になっってカラッとしたら良く油を切って上げます。だいたい7分くらいかかります。
皆さんは中身に火が通っているからと、高温ですぐに上げてしまう人が多いですね。
じっくり揚げる事です。

さてダンダン暑い日が多くなってきたので、サラダが美味しいですね。カツ代流はドレッシングに野菜を一種類ずつ混ぜていきます。調味料も少なく、味が絡んでとっても美味しいです。

今回のサラダは、フレンチドレッシングで和えました。野菜はあるものでいいのです。
レタス、ルッコラ、きゅうり、大根の葉やかぶの葉の柔らかいところなど、今はラディッシュも良いですね。新玉ねぎ、新キャベツ、人参、わかめも美味しいですね。冷蔵庫のお掃除にどうぞ。

ドレッシングは4人分なら
塩  小さじ1/2
砂糖  ひとつまみ
胡椒  少々
マスタード  小さじ1
米酢  大さじ1〜
オリーブ油  大さじ2
 以上がごく基本です。
作ってみてくださいな。

コメントする