昨日のこと

| コメント(0)

6月5日は合唱の練習日。初台のオペラシティーのリハーサル室を使っている。

昨日はオペラシティーに車で着いた途端、黒服の男性たちで一杯。
「ハハーーン何かあるのだなっ」と感じた。車から降りると、「すみませんどちらまで?」と聞かれたので、「リハーサル室に合唱の練習で来ました」というと「ではどうぞ」となんなく通過。

リハーサルル室の近くも黒服が何人も。誰か又お偉いさんが来るのだなとすぐにわかった。
私は6時20分ごろだったので、止められずに通過したが、この日は皇太子様がコンサートにお見えになるらしい。

6時半を過ぎてもなかなか団員が集まらない。「そうだ皇太子様が入場するから止められているので入れないんだ」と気が付く。

7時になったら団員は続々入って来た。
いつもは9時まで練習だが、この日は早く切り上げてくれとのお達し。これでは1時間位しか練習が出来ない。前もってわかっていれば日程の変更や、場所の変更も出来たのに。それとも急遽いらっしゃることになったのか?

それに皇太子様も、何も楽屋口からこっそりはいらなくても、正面玄関からどうどうと入ったらいいのにと思ってしまった。

とにかく異常なほどの警備。皇太子様もこれは望んではいないと思う。少し考えてはいかがなものか?海外の皇室の警備はどのようになっているのかなぁ。良く自分で運転して、買い物などに行っている様子をテレビ等で見かけるけれど。

コメントする